最近、あまり口に出せない『熱意・情熱・夢』
そんな言葉をどんどん口にだして働ける、そんな職場創りをめざしてます。
苦しいことや悲しいこと、辛いこと、いやなことどんなことも仲間がいれば、克服できます。
普段の業務内容は?
お客様からご依頼いただいた整備はもちろん、今何にお困りなのか?
車を利用していて気になっていることなど、実際にお客様からお話をお伺いしご予算や必要性に応じて整備のご提案をさせて頂くのが業務の中心です。
お出迎えからお見送りまで、お客様に満足してお帰り頂きたいですね。
坂谷自動車工業に決めた理由は?
「車検のコバック」という車検整備のフランチャイズ加盟で接客から生産までしっかりシステム管理されているところですかね。
初めての整備業界ですが、携わる業務が明確になっていれば、仕事も早く覚えられるだろうと思いましたしこれだけ店舗数が多いという事は、それだけお客様に支持されている証かなと思いました。
職場の雰囲気は?
整備というと職人気質のイメージがありましたが、業務の中でも他のスタッフと頻繁にコミュニケーションをとる機会がありますし、役割分担されてる部分はありますがチームで1つの「車検」や「整備」という商品を提供しているような感じです。
今後の目標は?
まずはもっと整備の知識を身につけたいのと、この会社は研修への参加や資格を取る機会が多いですから、勉強して整備士をまとめる工場長になるのが今の目標です。
最終的には接客の経験を積んで、店舗のマネジメントもできればなと思ってます。
普段の業務内容は?
ご来店・お電話でのお問合せの対応やご予約されているお客様の受付を行っています。受付後は必要な申請書類の作成や請求書の作成をします。
空いている時間でご利用後のお手紙やお電話などをして、お客様に何かお困りのことがないかお聞きしています。
坂谷自動車工業に決めた理由は?
元々事務の仕事をしていたんですが、直接お客様とお話する機会などなく、次に就く仕事では接客もしてみたいなと思ってました。
ただ、今まで経験したことが無駄になってしまうような仕事は嫌だったので、この会社なら接客がメインですし、今までしてきたことも活きるかなと思い決めました。
職場の雰囲気は?
車のことは何もわからず入社したんですが、コバックのマニュアルがしっかりしていて、素人の私にも分かりやすかったですし、実際に車を見ながら整備士の方が説明してくれる機会もあって、すごく助かりました。
今度は自分が入社した人に教えてあげたい、そんな気持ちになりました。
お客様からの感謝などが共有できて、人の役に立てる実感がありますね。
今後の目標は?
全国のコバックでは女性の店長もたくさん活躍してらっしゃるみたいですし憧れますね。私も目指したいなと。
あと自動車保険の資格を取らせていただける制度もあるみたいで、ぜひチャレンジしたいです。
普段の業務内容は?
主にお客様からご依頼いただいたキズ・ヘコミの修復作業や塗装作業を行なっております。
また、お客様のご要望に応じて新品部品だけでなく、中古部品やリサイクルパーツを使っての修理などを提案させていただくことが業務の中心になります。
坂谷自動車工業に決めた理由は?
会社によっては、キズやヘコミ修理や塗装を外注業者に依頼している店舗もありますが、坂谷自動車工業は自社工場で一連の作業を学ぶことができ、そこが良いなと思い、入社を決めました。
作業場の見学で、塗装に使う最新の調色機が備えられているのも印象的でした。
職場の雰囲気は?
車の故障や修理を行う整備士とも接点があり、大きな事故の車を修理する際は共同作業などもあります。
コミュニケーションも取りやすい雰囲気ですし、頼りになる人が多いです。
今後の目標は?
単純に修理や交換をお客様に提案するだけでなく、いかに経済的で環境にも優しいかを考えて、お見積もりの提案ができるようにしていきたいです。
本社 | ①経理事務 社会保険・給与支払い等の社員の福利厚生業務、決算書の作成や支払いの手続き ②保険業務 自動車保険、自賠責保険の清算、保険料の算出などの手続きを含む損害保険・生命保険業務 ③店舗支援 テルコール、登録関係書類清書、請求書作成等 |
伊勢河崎店 | ①整備士 コバックシステムに準じた、接客、整備説明、車検整備、修理点検、オイルタイヤ交換等 ②鈑金工 乗用車、軽自動車、商用車などのキズ・ヘコミ・及びボディー修理鈑金 ③塗装作業者 自動車の塗装 ④フロント コバックマニュアルによる、車検、修理、タイヤ等の見積、商談接客、等 車検代金、修理代等の清算業務、保険等の販売商品の説明 鈑金、車両販売商談、店舗状況調査 |
津久居店 | ①フロント コバックマニュアルによる、車検、修理、タイヤ等の見積、商談接客、等 車検代金、修理代等の清算業務、保険等の販売商品の説明 ②整備士 コバックシステムに準じた、接客、整備説明、車検整備、修理点検、オイルタイヤ交換等 |
松阪末広店 | ①フロント コバックマニュアルによる、車検、修理、タイヤ等の見積、商談接客、等 車検代金、修理代等の清算業務、保険等の販売商品の説明 ②整備士 コバックシステムに準じた、接客、整備説明、車検整備、修理点検、オイルタイヤ交換等 |
給与 | 当社規定に準じて支給 |
諸手当 | 資格手当・交通費・皆勤手当 |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回 |
休日 | 年間休日105日(シフト休) (お盆休み3日程度、ゴールデンウィーク4日から5日程度、年末年始休暇6日程度) |
勤務時間 | AM8:30〜PM6:00(昼休み1時間) AM10:00〜10:15、PM3:00〜3:15の休憩あり |
保険 | 各種社会保険加入 |
福利厚生 | ・定期健康診断 ・制服貸与 ・マイカー通勤規定 ・社員研修(コバック研修) ・フレックスタイム導入あり(希望者のみ) |
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