採用情報

Recruit

最近、あまり口に出せない『熱意・情熱・夢』
そんな言葉をどんどん口にだして働ける、そんな職場創りをめざしてます。
苦しいことや悲しいこと、辛いこと、いやなことどんなことも仲間がいれば、克服できます。

世代をこえた仲間創りが、
坂谷自動車のメインテーマです!

↓

社員インタビュー

Interview

Interview.01整備スタッフ 男性

笑顔の多い明るい職場環境。
仕事もプライベートも充実しています。

普段の業務内容は?

  • 整備担当者イメージ
  • お客様からご依頼いただいた整備はもちろん、今何にお困りなのか?
    車を利用していて気になっていることなど、実際にお客様からお話をお伺いしご予算や必要性に応じて整備のご提案をさせて頂くのが業務の中心です。
    お出迎えからお見送りまで、お客様に満足してお帰り頂きたいですね。

坂谷自動車工業に決めた理由は?

  • 整備担当者イメージ
  • 「車検のコバック」という車検整備のフランチャイズ加盟で接客から生産までしっかりシステム管理されているところですかね。
    初めての整備業界ですが、携わる業務が明確になっていれば、仕事も早く覚えられるだろうと思いましたしこれだけ店舗数が多いという事は、それだけお客様に支持されている証かなと思いました。

職場の雰囲気は?

整備というと職人気質のイメージがありましたが、業務の中でも他のスタッフと頻繁にコミュニケーションをとる機会がありますし、役割分担されてる部分はありますがチームで1つの「車検」や「整備」という商品を提供しているような感じです。

今後の目標は?

まずはもっと整備の知識を身につけたいのと、この会社は研修への参加や資格を取る機会が多いですから、勉強して整備士をまとめる工場長になるのが今の目標です。
最終的には接客の経験を積んで、店舗のマネジメントもできればなと思ってます。

  • 整備担当者イメージ
  • 整備担当者イメージ

1日の仕事の流れ

  • 01 出社・朝礼
  • AM8:30までに出勤し、朝礼を行います。朝礼では、挨拶の練習や日々の目標進捗の発表、連絡事項の伝達を行います。朝礼終了後に店舗のオープン準備です。

↓
  • 02 午前
  • 1日のスケジュール工程板で自分の役割を確認し、作業にかかります。主な内容は車検、点検、車の引取、見積対応などです。お客様の出迎えや見送りも担当を決めて行います。

↓
  • 03 昼休み
  • 時間はAM11:30~PM13:30までの間で各1時間の昼休憩となります。食事後は会話をしたり、音楽を聴いたり、リラックスして午後からに備えます。

↓
  • 04 午後
  • 午前中に車検、点検を行った車両の残りの整備、清掃、検査を行い引き渡しの準備をします。もちろん、お客様がお車の引取時にも出迎え、見送りを行います。

↓
  • 05 業務終了
  • 18:30には店舗クローズ準備、本日の反省点や明日のスケジュールを確認するミーティングを行い、19:00に店舗クローズとなります。また、できるだけプライベートの時間が取れるよう、交代にて定時の18:00で帰ることを心がけています。

Interview.02フロントスタッフ 女性

明るい笑顔で元気よく話すよう、
いつも心がけています。

普段の業務内容は?

  • フロントスタッフイメージ
  • ご来店・お電話でのお問合せの対応やご予約されているお客様の受付を行っています。受付後は必要な申請書類の作成や請求書の作成をします。
    空いている時間でご利用後のお手紙やお電話などをして、お客様に何かお困りのことがないかお聞きしています。

坂谷自動車工業に決めた理由は?

  • フロントスタッフイメージ
  • 元々事務の仕事をしていたんですが、直接お客様とお話する機会などなく、次に就く仕事では接客もしてみたいなと思ってました。
    ただ、今まで経験したことが無駄になってしまうような仕事は嫌だったので、この会社なら接客がメインですし、今までしてきたことも活きるかなと思い決めました。

職場の雰囲気は?

車のことは何もわからず入社したんですが、コバックのマニュアルがしっかりしていて、素人の私にも分かりやすかったですし、実際に車を見ながら整備士の方が説明してくれる機会もあって、すごく助かりました。
今度は自分が入社した人に教えてあげたい、そんな気持ちになりました。
お客様からの感謝などが共有できて、人の役に立てる実感がありますね。

今後の目標は?

全国のコバックでは女性の店長もたくさん活躍してらっしゃるみたいですし憧れますね。私も目指したいなと。
あと自動車保険の資格を取らせていただける制度もあるみたいで、ぜひチャレンジしたいです。

  • フロントスタッフイメージ
  • フロントスタッフイメージ

1日の仕事の流れ

  • 01 出社・朝礼
  • AM8:30までに出勤し、朝礼を行います。朝礼では、挨拶の練習や日々の目標進捗の発表、連絡事項の伝達を行います。朝礼終了後に店舗のオープン準備です。

↓
  • 02 午前
  • ご予約されたお客様が来店されますので、お出迎えし受付をします。その後、申請に必要な書類の作成を行います。お客様へのご案内のDM作成やお電話をすることもあります。

↓
  • 03 昼休み
  • 時間はAM11:30~PM13:30までの間で各1時間の昼休憩となります。食事後は会話をしたり、音楽を聴いたり、リラックスして午後からに備えます。

↓
  • 04 午後
  • 車検の更新に必要な書類の準備や請求書の作成を行います。お引取前に書類に漏れがないかなど再確認し、ご来店されたお客様に書類の説明をさせて頂き、ご精算を行います。

↓
  • 05 業務終了
  • 18:30には店舗クローズ準備、本日の反省点や明日のスケジュールを確認するミーティングを行い、19:00に店舗クローズとなります。また、できるだけプライベートの時間が取れるよう、交代にて定時の18:00で帰ることを心がけています。

Interview.03鈑金整備士 男性

「鈑金塗装のプロ」として、
常にスキルアップを目指しています。

普段の業務内容は?

  • 整備担当者イメージ
  • お客様からご依頼頂いた鈑金修理・架装を行います。
    坂谷自動車では大型車も鈑金修理・架装を行っており、お客様のご要望に対して修理内容をご提案させて頂くのが業務の中心になります。

坂谷自動車工業に決めた理由は?

  • 整備担当者イメージ
  • 大型車両の鈑金修理・架装について興味があり、大型車両の鈑金修理・架装を坂谷自動車が行っている事を知り、入社する事を決めました。

職場の雰囲気は?

鈑金修理以外の一般整備士と一緒になって一台の車を整備・修理させて頂く事などもあり、コミュニケーションを取りながら業務を行っています。

今後の目標は?

ご依頼頂いたお客様に満足して頂けるような鈑金修理・架装を行えるように心がけていきたいです。

  • 整備担当者イメージ
  • 整備担当者イメージ

1日の仕事の流れ

  • 01 出社・朝礼
  • AM8:30までに出勤し、朝礼を行います。朝礼では一日の予定の確認や連絡事項の伝達を行います。

↓
  • 02 午前
  • 朝礼後、業務開始となります。お客様の車の現地引取り・納車なども担当を決めて行います。

↓
  • 03 昼休み
  • 時間はAM12:00-PM13:00までの一時間の昼休憩となります。昼食後は業務開始まで自由に過ごします。

↓
  • 04 午後
  • 午前からの業務を引き続き行います。また、整備完了後お客様のお車を引き渡す為に清掃等を行います。

↓
  • 05 業務終了
  • 一日の作業が終了次第、片付け、清掃を行い、明日の業務に備えます。定時の18時に業務が終了できるように心がけています。

↓

募集職種

Job category

本社 ①経理事務
社会保険・給与支払い等の社員の福利厚生業務、決算書の作成や支払いの手続き

②保険業務
自動車保険、自賠責保険の清算、保険料の算出などの手続きを含む損害保険・生命保険業務

③店舗支援
テルコール、登録関係書類清書、請求書作成等
明和支店 ①大型整備
大型車両の車検整備、整備内容の説明

②鈑金工
小型車両のキズ・へこみ修理、事故などによる大破の修理、部品の交換、大型車両の架装、鈑金

③営業
顧客ユーザーの定期訪問、新規取引の開拓、保険勧誘及び集金、車両、車検BPの訪問販売

④フロント
電話応対、来店接客、営業資料の整理、その他窓口業務
伊勢河崎店 ①整備士
コバックシステムに準じた、接客、整備説明、車検整備、修理点検、オイルタイヤ交換等

②鈑金工
乗用車、軽自動車、商用車などのキズ・ヘコミ・及びボディー修理鈑金

③塗装作業者
自動車の塗装

④フロント
コバックマニュアルによる、車検、修理、タイヤ等の見積、商談接客、等
車検代金、修理代等の清算業務、保険等の販売商品の説明
鈑金、車両販売商談、店舗状況調査
津久居店 ①フロント
コバックマニュアルによる、車検、修理、タイヤ等の見積、商談接客、等
車検代金、修理代等の清算業務、保険等の販売商品の説明

②整備士
コバックシステムに準じた、接客、整備説明、車検整備、修理点検、オイルタイヤ交換等
松阪末広店 ①フロント
コバックマニュアルによる、車検、修理、タイヤ等の見積、商談接客、等
車検代金、修理代等の清算業務、保険等の販売商品の説明

②整備士
コバックシステムに準じた、接客、整備説明、車検整備、修理点検、オイルタイヤ交換等
↓

募集要項

Recruitment

給与当社規定に準じて支給
諸手当資格手当・交通費・皆勤手当
昇給年1回
賞与年2回
休日年間休日100日(シフト休)
(お盆休み3日程度、ゴールデンウィーク4日から5日程度、年末年始休暇6日程度)
勤務時間AM8:30~PM5:30(昼休み1時間)
保険各種社会保険加入
福利厚生・定期健康診断
・制服貸与
・マイカー通勤規定
・社員研修(コバック研修)

↑